NEWS

お知らせ

【オンラインセミナー】腸内環境のキープレーヤー「短鎖脂肪酸」がもたらす健康効果とその展望

7月12日(水)、メタジェン主催のオンラインセミナー『腸内環境のキープレーヤー「短鎖脂肪酸」がもたらす健康効果とその展望』を開催いたします。

近年の新型コロナウイルス感染拡大を受けて、腸内環境改善に着目した腸活市場はますます盛り上がりを見せており、腸内環境は全身の健康に影響を与えていることから、腸内環境を意識した食事や生活を取り入れる消費者が増え、数多くの関連商品が上市されています。

腸内環境は様々な腸内細菌と、それらが作り出す代謝物質により複雑に構成されていますが、特に有用な代謝物質として最近注目を集めているのが「短鎖脂肪酸」です。実際に、腸内の短鎖脂肪酸の健康機能性については数多くの論文で報告されており、それらをエビデンスとして「短鎖脂肪酸」の増加を訴求した商品も少しずつ増えてきています。

そこで本セミナーでは、「短鎖脂肪酸」というキープレーヤーが持つ健康機能性および、そのエビデンスからアウトプットまで、3つの訴求点(感染症予防、耐糖能改善、腸管バリア機能)に特化してご説明します。

「腸内環境研究に興味はあるものの、具体的なデータの活用法がわからない」、「自社製品や素材の新しい付加価値を見出したい」などといったお悩みを持つ方に向けて、今後の商品開発や研究のヒントを得るきっかけとしてご活用いただければ幸いです。皆様のご参加をお待ちしております!

【プログラム】
・短鎖脂肪酸の基礎知識
・短鎖脂肪酸の健康効果について
・短鎖脂肪酸と感染症予防、耐糖能改善、腸管バリア機能

【こんな方におすすめ】
・自社素材を活用して新たな商品開発を検討している
・ヒト試験における腸内環境改善の指標を探索している
・腸内環境研究において最新の情報を収集している

【概要】
腸内環境のキープレーヤー「短鎖脂肪酸」がもたらす健康効果とその展望
日 時:7月12日(水)11:00〜11:45(開場10:50〜)
会 場:ZOOM特別サイト内
主 催:株式会社メタジェン
参加費:無料
お申込: こちらよりご登録ください
締 切: 7月11日(火)12:00

※ご登録いただいた方へ、開催前日に参加方法(URLなど)を別途お知らせいたします。
※セミナーについてのお問い合わせは、seminar@metagen.co.jp までご連絡ください。